トップページ  >  医療法人西下病院

医療法人西下病院

当院の紹介の前に・・・

津山の花:さくら・さつき当施設のある津山市は岡山県の県北部、津山盆地中央に位置し、森氏の城下町として栄えました。津山城は5層の天守がそびえる城で、美しい石垣にその雄姿をしのばせます。春には約5,000本の桜が咲き誇る西日本有数の花見の名所としてにぎわい、秋には紅葉も楽しめます。
津山市の花:さくら・さつきまた城東地区は、旧出雲街道沿い約1.2kmにわたって格子戸・ナマコ壁の家々が並び、情緒ある町並みを眺める事ができます。

津山市役所ホームページ
津山市の歴史や観光案内など、津山市についてもっとよく知りたい方はこちらをクリック。

院長あいさつ

 「人にやさしく」「人にわかりやすく」「人のためになる」医療を目指しています。施設には寝たきりの方も多くいらっしゃいますが、寝たきりの方でも安らげる、楽しめるものはないかと日々模索しています。
  訪問診療について充実を図り、患者様とご家族の方と一緒に快適な在宅生活が送れるようにがんばっていきたいと思っています。

院長 西下 純治

医療と介護の新しい「かたち」。

 「人にやさしく」「人にわかりやすく」「人のためになる」医療と介護をトータルに管理できる施設を目指しております。現在は寝たきりの方も多くいらっしゃいますが、寝たきりの方でも安らげ、楽しめる場所を提供してまいります。
  今後、訪問診療についても患者様とご家族の方と一緒に快適な住宅生活が送れるよう、さらなる充実を図りたいと思っています。

サンクリニック サンホームつやま サンホームおおだ

運営方針

T.運営理念
  「医療を通じて市民の健康と笑顔づくりに貢献する」 
U.信条
 
V.基本方針
 
1. 患者様第一主義 患者様の声を傾聴して、患者様中心の医療を進めてゆく。
2. 効率的医療運営 医療は公共性の高い業務ではあるが継続的、安定的に質の高い医療を提供してゆくためには、効率的運営による収益確保が重要な柱。
3. 地域貢献 近年医療機関の機能別体系化が進められているが、その中で、中核的療養型病床群として地域に密着し、なくてはならない存在感の ある病院を目指す。

交通アクセス


大きな地図で見る

医療法人 西下病院
〒708-0052 岡山県津山市田町27 TEL(0868)22-5103 FAX(0868)22-5105

▲ページトップへ戻る

サンクリニック

サンホームつやま

サンホームおおだ

Copyright (C) 2009 nishishita hospital. All Rights Reserved.